<< おきにいり。 | Main | あそぼーょ♪ >>

ウチの子。布食い君なので。。。

かわいいハンモックやベッド売ってて。
欲しくても使えない…(´;ω;`)

なので、結局は自分で作るんだけど。
使える生地の種類も限られるんです。

厚手のデニムか帆布生地。
なのでどうしても無地ものになっちゃいますの。

新しくベッドと寝袋
作ろうと思って探したらあったのーー♪v(≧∀≦)v
かわいい帆布生地が♪

思わず買っちゃいました(≧∇≦)

で。作ったのがコレ↓

ベッド。

20130723_1.jpg



と、
帆布2枚重ねの寝袋。

20130723_2.jpg



どちらも3匹一緒に使える大きさなので
大体だけど50×50cmほどの大きさ。
110巾の生地、150cmほどでこの2つ作れるのです。

ちなみに生地は8号帆布。(結構厚手デス)
厚手の生地(&生地重ねるので)になるのでミシンでゆっくり縫わないと縫い目がとびます(。-∀-)

我が家の場合は8号帆布より薄いのは…
速攻で穴開けられます(TωT)


かわぇぇ寝具が出来ました♪

寝袋のほうが少し大きいので中にベッドを入れちゃうこともできるのダ
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆!


20130723_3.jpg



爆睡ちぅ。の「きり」入れてみました〜( ̄m ̄〃)



またかわいい帆布生地みつかるといいな〜
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| 手作り | 10:45 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
COMMENT
ステキすぎる〜〜〜〜〜!!

ともみ。さんてば、ホント器用だよねぇ。。
売り物以上に売り物みたい。(なんだそれ!?)
すごいわぁ。。。

うちも帆布愛用なので、
寝袋、販売熱望!!


| 3号 | 2013/07/23 11:56 PM |
北欧風のステキな生地だね♪
8号帆布以上じゃないとって、、、
かなりのカミカミ君だっ( ̄▼ ̄*^)
すげぇ・・・

きり君、おにゅーなベッドで
良い夢見てねv(*゚-^*)-☆
| ハナ | 2013/07/24 2:54 PM |
かっかわいい!!

今、そんなに可愛い帆布があるんですね!!

素敵です♪

おおっ♪これはみんなで入れて
にまにまサイズ♪

こういうかわいい布、増えるといいですよね
| クラ | 2013/07/25 3:00 PM |
手作りベッド〜☆
うらやましいです。ぜひ販売を(笑)

ともみ。さんらしい、やさしい柄ですね。
| 628号 | 2013/07/25 5:49 PM |
ベッドとか手作りできる人、尊敬しちゃいます!
愛情たっぷり手作りベッドと寝袋で
息子くんトリオもいい夢見れそうですね♪

器用なママとパパで、みんなラッキーだったね^m^
| ふぇれとも | 2013/07/25 6:02 PM |
コメントありがとっ♪

☆3号さんへ。
ありがと〜♪
そんな器用とかじゃないんですよ〜ヾ(;´▽`A``
自分で作ったほうが早い時もあったり
うちの仕様に合ったものが作れたりできるから
いろいろと作ってみちゃうだけなのよ〜。
だからいろいろとテキトーな部分も結構あったり(笑

もっと上手にきれいに縫えるようになったら販売しちゃう??
( *´艸`)

☆ハナさんへ。
ありがとデス(´∀`)
可愛い生地でしょ♪

8号以上の厚さって…
すごいでしょ〜〜(。-∀-)
11号で作ったらぽっこり穴開けられましたもの〜(汗
8号でもビンテージ加工してあるような柔らかめのは
ちょっとキケンなのょ(´-ω-`;)ゞ

今回のはまだダイジョブです(笑

☆クラさんへ。
そうなんですよ〜。
探したら可愛い帆布見つけちゃったのですゎ♪
(≧∇≦)ノ
作るならおっきいの作ろうとおもってね〜
50cm角なら3匹余裕で寝られるし。( *´艸`)
柄もの帆布ももうちょっと増えてくれたらなぁ…
って思います♪

☆628号さんへ。
ホントはお友達が作ってるハンモックとかベッドとか
欲しいんです(´・ω・`)
だってすごく可愛かったりするしねぇ〜

このベッド、作り方はすっごい簡単なのです〜( ̄m ̄〃)
いろいろと調べて一番簡単な方法で作ってます♪
簡単な作りじゃないと厚手の生地だから縫えなくなっちゃうんです…(。-∀-)
販売にはもっと修行が必要だったりして〜(^^;)
でも帆布ベッド欲しいヒト結構いるのかな…
また可愛い生地探そうと思います♪

☆ふぇれともさんへ。
いやいや(´-ω-`;)ゞポリポリ
必要に迫られて…というか。
探していいの見つけてもかなり高価なお値段だったり
するわけよ〜。
なら自分でテキトーに作っちゃっていっぱいあったほうがいいかな…ってσ(^_^;
こんなテキトーなものでも3匹とも使ってくれてるから
うれしいですよね(*^▽^*)ゞ
いい夢みてくれてるかな〜( *´艸`)
| ともみ。 | 2013/07/26 12:42 PM |
ADD YOUR COMMENT








TRACKBACK URL
http://blog.himegon.daa.jp/trackback/1161
TRACKBACK