<< 2012年。 | Main | 2012年03月09日の『つぶやき』 >>

すっかりご無沙汰しちゃってます

久々にお出かけしました。
先週の平日に動物園に行ってきました。
今回行ったのは「ズーラシア」。

到着した時間はまだ開園して間もなく。
平日ということもあって、
ヒトはとーーっても少なかったです( ̄m ̄〃)

動物さん達もまだお客さんを気にしてくれてチラチラとこっちを見てくれるんですよ。

20120116_1.jpg



この日は風もなくポカポカ陽気。
ひなたぼっこのライオンはもぅ巨大なネコにしか見えません( *´艸`)

20120116_2.jpg




20120116_3.jpg





20120116_4.jpg


動物園に行って一番長く居ちゃう場所は。
やっぱり「イタチ科」のいるところ( ̄m ̄〃)
なーんか、かわいぃんですよね♪


20120116_5.jpg




20120116_6.jpg


ここには2匹いたのだけれど。
そのお一方。19歳のおじぃちゃんカワウソさんらしいです。

20120116_7.jpg

いつまでも元気に過ごして欲しいな。

お昼寝のようすはフェレとまったく同じ。
仲良くくっついてあったかくして寝てました〜。

20120116_8.jpg


オットセイも「ねぇねぇ見てる〜?」って感じで
水槽の中、目の前をこっちを見ながら泳いでました。
ヒトが高いところに移動すると水から上がってやっぱり高いところに来て
水にダイブしたり。サービス精神旺盛な子でしたょ♪

20120116_9.jpg



20120116_10.jpg

ちょっとくらい寒くても子供はいつでも元気いっぱい。
大人のカンガルーはダラ〜っとしてた…(^^;)

20120116_11.jpg



「モウコノロバ」さんも奥のほうでごはん中だったけど、気がついて
まっすぐこっちに来てくれました。

やっぱり平日の動物園、オススメです(´∀`)

20120116_12.jpg


ヤブイヌさんも元気いっぱい。
鳴き声もかわいいのょ〜(≧∇≦)

20120116_13.jpg



「世界三大珍獣」のひとつ。「オカピ」さん。
ひたすら草食べてました。

ちなみに「世界三大珍獣」って
「ジャイアントパンダ」「オカピ」「コビトカバ」なんですょ〜

20120116_14.jpg



なんだかおいしそうなカラーの
キノボリカンガルーさん。

20120116_15.jpg



アナグマさんもとってもあったかそうで。
モフモフしたいです。(*^-^*)

20120116_16.jpg



帰りに自分用にお土産買ったけど。
気が付いたら。
「イタチ」ものばっかり(´-ω-`;)ゞアレー?
「どんだけ好きなんだー」って感じですょね


20120116_17.jpg



画像いっぱい。長ーい記事。
読んでくれてありがと。です(*^▽^*)ゞ

| どうぶつさん | 12:17 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
COMMENT
チラチラみてるトラが可愛いです☆彡

動物園へいくとイタチに似たのを探してしましますねw
| ぇぅ | 2012/01/16 2:10 PM |
私もカワウソのところは写真撮りまくりですよ♪

みんなまったりしていてかわいいわぁ♪

グッズもいろいろあるんですね>▽<
| クラ | 2012/01/16 3:38 PM |
わぁ〜ズーラシアだぁ

ズーラシアは環境を配慮しているので見れない子も居ますよね?
全部みれました?

私は何度行っても見れない子達がいました


ズーラシアはなんていっても珍獣のオカピですよね

そしてお土産やさんの可愛いこと可愛いこと
あはは〜イタチ科ずくしですね
| アプリコット | 2012/01/16 5:00 PM |
2ヶ月くらい前かな?
にょん吉さんが抗がん剤治療してる間に ズーラシア行きまひた!
なのでこの記事見て、
「ズーラシアだぁ!!」とおぼっさま。
おとーとくんはオカピ大好きなので、
「オカピ♪ オカピ♪」言いながら 写真に釘付け〜(笑)
それぞれの動物を生で見てる時間って そう長くはないのに
子どもたちの心のなかには 鮮明に残るんだすねぇ〜
改めて 生き物の持つバワーと影響力ってスゴイなぁと思いますです。。
| 3号 | 2012/01/16 10:44 PM |
ズーラシア、ハナも一度だけ行ったことあるよー!!
いたち科は時間を忘れて見入っちゃうよね♪
あっ、ハナは猿山が一番好きかも!!
子猿がいると、テンション上がるわぁ↑↑

動物園って、午前中or夕方〜夜にかけて行くのが良いらしいね。
昼間はお昼寝してる子が多いから。
ハナも動物園行きたくなってきたなぁヾ(*≧∇≦)〃
| ハナ | 2012/01/17 12:18 PM |
動物園だ〜♪
若い頃はよくひとりで行ったな〜
ここ数年はとんとご無沙汰ですが、楽しいですよね、動物園♪
だらけたヒョウがサイコー^m^

お土産はやっぱりイタチずくしですね^▽^
カワウソさん可愛いな〜
19歳のおじいちゃん、元気に過ごして欲しいですね♪

| ふぇれとも | 2012/01/17 1:58 PM |
コメントありがとっ♪

☆ぇぅさん
トラさん、木の陰から可愛いですよね。
この子はガラス窓から結構近いところにいたんですよ。
やっぱりみんなフェレ飼いさんはイタチ系動物
探しちゃいますよね( *´艸`)

☆クラさん
やっぱりカワウソさんとか写真いっぱいとっちゃいますよね。
ワタシも気がつくとカワウソとかラッコとか…
エライ枚数撮ってます( ̄m ̄〃)
グッズもここの動物園はイタチもの。結構ありました♪
お気に入りは、おこじょの手ぬぐいかな(´∀`)

☆アプリコットさん
この日は何種類かお休みな子いましたょ。
ここの動物さんたち、みんなのんびり穏やかそうな子がいっぱい。
環境もいいんでしょうね♪
オカピ、見れば見るほど不思議な子ですよね〜(*^-^*)
お土産は…
見事にイタチ科ばっかりです(^^;)
自然と選んじゃうみたい(笑

☆3号さん
3号さんちも行かれたんですね〜。
そっか〜「オカピ」さん大好きなのね♪
インパクトありますよねこの子(*^-^*)
ズーラシア→オカピっていう連想もわかりますもの。
こういうのっておっきくなっても残ってるんですよね。
いきもの。ってスゴィですo(・`∀´・*)

☆ハナさん
そぅそぅ。時間忘れちゃうんですよね
今回は行ったのが午前中だったので2周しちゃいましたもの
しかも、2周ともカワウソエリアで長時間(笑( ̄m ̄〃)
ハナさんは猿山好きなのね。

動物園、確かに早めの午前中と閉園ちょっと前の夕方。
お勧めです。
午前中寝てる子も夕方は結構起きてますから。
時々、動物園もいいですね(´∀`)

☆ふぇれともさん
動物園、楽しいですよね。
動物さんものびのびしてると更に楽しいです♪
ヒョウさん、時々薄目開けるんだけど、このまま動かないのよヾ(;´▽`A``
夕方は動き回ってましたけどね。

カワウソって結構長生きないきものなんですね〜。
19歳って書いてあってビックリしちゃいました。
お土産もイタチばっかりσ(^_^;
気が付いたら…って感じで無意識に選んでました(笑
| ともみ。 | 2012/01/18 8:25 AM |
ADD YOUR COMMENT








TRACKBACK URL
http://blog.himegon.daa.jp/trackback/989
TRACKBACK