今日は。「ひめ。」の命日。

20120522_1.jpg



「ひめ。」とお別れして10年。
いまもずしっとした重さや「ひめ。」を撫でた時の感触。
覚えてます。
たぶん、ノーマルだったので…
オイリーでしっとり〜♪( ̄m ̄〃)

それぞれの子のにおいが違うように、
毛並みの触り心地ってみーんな違うんですよね。
(*^-^*)


20120522_2.jpg


・・・( ̄∀ ̄)アイタイナァ


この子がいたから。
フェレットってかわぇぇ♪( *´艸`)って思えたから。
今でもフェレとの同居をしてるんだろうな。。。

フェレットって不思議な生き物。だよな…(´∀`)

20120522_3.jpg



「ひめ。」、お空で、みんな仲良くね。
そして。
ウチにいるベビっ子達のこともお空から見守ってね(^-^)

| 思い出 | 11:53 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

昨日。20日は
「いっさ」の命日。

20120521_1.jpg



一年たったんですね。
会いたいな…また抱っこしたいな(´・ω・`)

20120521_2.jpg



「いっさ」の大好きな父ちゃんのお財布。
まだあるんだよー。

今は使ってないけど、結局処分する事できなくて。
「いっさ」の写真とお気に入りのおもちゃと一緒に飾ってあるんだよ。
(*^-^*)

20120521_3.jpg




今はお空で大好きな「ばしょう」さんと一緒に遊んだりお昼寝したり。
仲良くしてるんだろうな。。。(-^o^-)

これからもお空から見守ってね。
そぅそぅ。
「むく」「きり」「ひば」君のことも健やかに過ごせるように見守ってね。
たのむぞーー(・`∀´・*)

| 思い出 | 13:47 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
4月に肝臓が悪くなって入院してからというもの。
腎臓の数値もなかなか改善せず、調子の悪い日が続いていた「いっさ」

そして高齢にくわえて。
気温・気圧・暑かったり寒かったりのお天気も影響も多少あったんでしょうね…


さいごの数日間は、もうおなかの中は機能するのが難しい状態でした。
肝臓もうまく機能出来ないので黄疸も…
消化する力もなく、少しずつ腸からの出血も。
呼吸する機能も落ちていたので時々咳もでました。
多臓器不全。ってやつです。


少しずつ体力は落ちても。
それでも、「いっさ」はいつも通りに行動しようとしてました。

体温も低くなりやすいので、寒くなったら「ばしょう」で暖をとって。
ちょっとお昼寝。

20110524_1.jpg
あったかいなのー♪
一緒に寝るのだ。



お星様になる前日まで。
父ちゃんのお仕事バッグに興味を持ち、大好きなお財布探し。

20110524_2.jpg
お財布運びたいなの。
どこのあるなのーー?



夜には、父ちゃんから「帰るよ〜」の電話があれば、電話の音に反応して
一生懸命、ヨタヨタしながらでも廊下までお出迎えしてました。

本人、いつも通りなんだけど、
「なんか体が思うように動かないのー(´・ω・`)」
な感じ。

20110524_3.jpg
父ちゃん、おかえり♪(^▽^)



経口補液、皮下補液をしてもそれ以上におしっこで出ちゃうので
ひどい脱水。
飲めるお水ももうこの頃は1日5ccがやっと。口の中を湿らす程度。

お口の中は常に乾いちゃっているので、すぐに口内炎が出来ちゃってました。
小指の爪ほどの潰瘍がいくつかできてたのでお水はしみたんでしょうね。


腎臓が悪いのがわかってからお肉も果物もあげるのをやめていたんですが、
それでも何か少しでも食べれるものがあるのなら…って。
おやつ復活っ。

お肉を茹でてあげれば、スープを少し飲み、小さく切ったお肉は食べられないけど
運んで食べようとしました。
大好きなメロンも小さくしてあげたら自分から口に入れて果汁だけ吸ってくれました。

大好きなおやつ。
覚えているんですね〜。
何も口にしなかった「いっさ」がこの時は反応してくれてとっても嬉しかった。


20110524_4.jpg
メロン、すきーー

そしてまた時間をかけて部屋を歩き回り、「ばしょう」がベッドにいれば
そこに入りたがって一緒に寝て、
「ばしょう」が寝る場所を移動すればその後をついて歩き、一緒に寝る。

 

20110524_5.jpg
一緒に寝るなのー
うん♪


さいごのさいごまで。
「いっさ」らしく。
過ごしてくれたのでした。

ありがとね…「いっさ」。




お友達のRABBITさん、クラさんからお花をいただきました。
とってもいい香りです。
きれいに咲いてますょ♪
ホントにありがとう。(*^-^*)


20110524_6.jpg








「いっさ」のことで、とってもあたたかいコメントやメッセージをたくさんくださってありがとうございました。
こうして「いっさ」のことを気にかけて思ってくださる方がいる事、ワタシもカイヌシとしてとってもうれしく思います。
「いっさ」もとても喜んでいると思います。
姿はなくなってしまったけれど、ワタシ達の中には7年間の思い出がたくさんあります。
そしてこれからもワタシ達のなかで思い出とともに生き続けると思います。

まだまだ、寂しさでいっぱいだけど、少しずつ復活しますね。

これからも「ばしょう」とカイヌシ。のこと
どうぞよろしくお願いします。m(_ _ )m
| 思い出 | 14:26 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |

今日は「みかど」君の命日です。

同じ日に同じファームでうまれた「みこと」ととっても仲良しさん。

我が家に来た時から寝る時も

20101109_1.jpg



ご飯も。

20101109_2.jpg



遊ぶ時も。

20101109_3.jpg




いっつもそばにいて。
ちょこまかしていた「みこと」の面倒を見ているようにも見えました。
( *´艸`)

「みこと」が車イスになっても一緒に遊んだりして。

20101109_4.jpg



「まろ」兄ちゃんの事も大好きで。
負けるのわかっててバトルしかけたり(笑

20101109_5.jpg



そしてどことなくほよーーんとして
おとぼけ君だったり。

20101109_6.jpg



「みこと」がいなくなって1ヶ月もしないうちに
急ぐように突然「みこと」のところへ行っちゃった…

きっと「みこと」のことが心配で心配で。
それで「みかど」もさびしかったんだよね。。。

20101109_7.jpg



これからも「みこと」の面倒を見ながら…(^^;)
お空から、見守っていてね♪

| 思い出 | 14:44 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は「みこと」の命日。

当時の画像を見てました。(´∀`)

お迎えしたての頃。
手のひらに乗るほどの大きさで、真っ黒くてクマさんみたいだったなぁ…

20101014_1.jpg

生後半年頃から歩けなくなって。
車イスを試作したところ。
嫌がることもなく、反対に喜んでいるかの様に乗せた途端。
猛ダッシュ&ドリフトしてで部屋中走り回ってましたゎ(^▽^)
動けることがうれしかったんでしょうね。

車イスも改良を重ねて軽量化。
赤いのと青い車イス。
2台の新車を所有してました(≧∇≦)

20101014_2.jpg

歩けないのでトイレはどうしてもそのまましちゃいます。
しっぽは動いていたので、トイレ中はシッポをフルフルさせて教えてくれました。
汚れるたびにお風呂。
でも気持ちよくて寝ちゃうこともありました( *´艸`)


20101014_3.jpg

車イス乗っていたって関係ない。
みんな一緒におやつもらったり。
追いかけっこしたり
仲良しさんでした。

20101014_4.jpg
次のイタズラの相談中




「みこと」がいなくなって7年。
家で過ごしてくれた時間はすごくすごく短かったけれど。

今でもちょこちょこ「みことだったらこんな反応してたよね〜」とか
「みことの好きなおもちゃだね〜」なんて話に出てきます。
(*^-^*)

何年たっても…
大事な、かわいいかわいい家族です

| 思い出 | 14:25 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |